やったけど、家に忘れました。

〜バク宙くらいしか出来ませんが仕事をくださいの巻〜

カラスは鳥だが人に勝つ

 

カラス31 No.6266

カラス31 No.6266

 

こんにちは、ワシです。

年末に近づくにつれてどんどんと仕事のやる気が失せてきたその時、瞑想状態になっていた(寝てた)ぼくは、長いこと考え続けたある問題の答えが浮かんできました。

 

カラスは飛びながらなぜ鳴くのか

あの子も、その子も、そしてあなたも!カラス見たことあるよね?そんで飛びながらカラスってよく鳴いてるよね?

ぼくはこのことが気になって気になって、毎日8時間しか眠れなかったのですが、今回ついにこの謎の答えが判明しました。

 

その答えは

「飛ぶのが超楽しい」です!!

は?とあなたは思いましたか??

でもこれが真実だからしかたないです。

だってそうでしょうよ!人間だって楽しいときは「ふぉおおおおおう!!」みたいな奇声あげますよね!?

友達と車乗ってて、楽しくなっちゃって窓全開にして「ふぉおおおおおおう!!!」ってやるでしょ!?

天井の窓が開くタイプの車だったら、子どもなら絶対顔出すじゃん?もう100パーの笑顔で顔出すじゃん?そして叫ぶでしょ?「ふぉおおおおおおおおおおおおう!!!」

 

それと同じことで、カラスも飛んでるとだんだんと楽しくなってきちゃって

「ふぉおおおおおおおおおおおおおおおう!!!」

と言ってるつもりなんです。でも、カラスは「カー」しか出ないので

「かぁぁぁぁ!!かぁぁぁぁああ!!」になっているんですね。

 

今まで勘違いしてた

もしかしたら仲間を呼んだりしてんのかなー、なんて今まで思ってましたが、違いましたね。

仲間の位置を確認したり、他の動物に警戒したりしてんのかな?と思ってたけど、違うそうじゃない、楽しくて楽しくてしょうがないんですね。

 

そりゃ楽しいに決まってるんだ 

なんてたって「空」飛んでますからね、ぼくだって空飛んだら間違いなく楽しいですから、「いええええい!」とか「やばーーーい!」とか「人生観変わっちゃうー!」なんて、初めて海外に行ったOLみたいな言葉を連発する自信があります。

そんな初海外にも匹敵することを、日常で体感しているカラスが楽しくないわけないじゃない!! もうやだ!! おすぎです!!!

f:id:aknr007:20161229001704p:plain

 

 

木とか電柱とかにとまってるときも鳴いてるじゃん

確かに、飛んでいないときに鳴いてるのをよく見ます。でもそのときの鳴き声をよーーく聞いてみてください。

飛んでるときは

「かぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!」

ですが、とまってるときは

「かぁ、かぁ、は〜あ」

みたいにため息まじりに聞こえるはずです。

聞こえない人はこのブログを何回も何回も読んで、このブログしか考えられなくなってから聞いてみれば、きっと聞き取れるはずです。

 

なぜため息がまじるほど元気が無い鳴き声になってしまうのかと申しますと、

 

高いところが怖いんです。

 

どうですか、びっくりしましたか?

自分でもびっくりです。まさかここまでカラスの気持ちがわかってしまったなんて、ぼくのぜんぜん前世はカラスが大好きな人でしょうね。間違いなし。

 

「飛んだらもっと高いじゃん」ですって?

ノンノンノン。※人差し指を左右に振るやつ

 

飛んでるときは恐怖は一切感じておりません!なぜなら、、、

 

楽しすぎて恐怖心なんてどっかに飛んで行っちまうから!!

 

カラスは飛ぶことが好きだから!!

 

もちろん飛ぶこともカラスが好きです。相思相愛ってやつ?たまんねぇぜフゥー!!

 

まとMEMO

いかがでしたでしょうか、カラスの行動にこんな秘密があったなんて知らなかったでしょう?

ぼくも知らなかったし、あなたも知らなかった。そして世の中の誰もが知らなかったことだったんじゃないですかね。

だから今すぐに、その「Google検索をしようかな」という思考をどこかにぶん投げてしまうんだ!!

ネットの情報なんてほとんどウソばっかりに決まってる!!

そうさ!!この記事だってウソだ!!

 

だからこれだけは言わせて欲しい、ごめんなさい。

 

そして、こんな記事を読んでくれたあなたに幸あれ。

 

ぼくはまた坊主にします。

 

www.tukazakiakinori.club