
やったけど、家に忘れました。

ネットしてて「お、このブログいいこと書いてありそう」と思って覗いたら屁の役にも立たないことしか書いてないことあるよね?それがこのブログです。

Macの謎のシンボルマークの意味がやっとわかった

 

f:id:aknr007:20170223230524p:plain

 

 

このshiftキーの記号

なんだこれ!!

 

どうみても矢印だと思うじゃん!!

だからキーボードの矢印の上ボタン押すじゃん!!反応しねーの!!

 

今まで何回上矢印押してきたか!!

あれ、これ違うのかな?って何回思ったことか!!

 

 

絶対にMac初心者キラーだよね。この矢印。

 

commandキーはいいのよ、ボタンにこのマークがちゃんと書いてあるから。

shiftはダメでしょー。絶対わかんないって。

 

あとoptionキー

お前もなんだこれー。

なんかルート(√)がどうにかなったみたいな感じじゃん!!

わかんないってー。

 

毎回上のタブ開いて実行するのめんどいからショートカットキー覚えようと思っても、これじゃわかんないよー。

 

これもキーボードのoptionキーにちゃんと書いといてくれなきゃ。

 

 

controlキー

お前は奇跡的に一発で発見できたからよし!!

 

 

 

 

今回は以上です。