やったけど、家に忘れました。

〜バク宙くらいしか出来ませんが仕事をくださいの巻〜

2分位無駄になる日記:平成29年6月9日

こんにちは~。

初音ぼくです。

 

だんだんと夏が近づいてきて、夏大好き野郎どもはわくわくしちゃってしょうがないかい?

わくわくするのはいいけど、下半身はクールに!

 

ところで最近、転職活動を頑張っています。

現在の職場が後3ヶ月もしないで追い出されるので、かりんとうみたいな顔した工場長に吠え面かかすために最高の職場を探してるのですが、一言で言うと「日本氏ね」って感じです。

 

今日の3つ

  1. 人のものを壊しといてへえづらこいてるやつ
  2. 引き寄せのアレ
  3. コストコのくるみパン最高伝説

以上の3つよー。

カツオー。「ブラックボックス展」に行った人がいちいちひねり効かせたツイートするのはなぜなのー?

 

人のものを壊しといてへえづらこいてるやつ

ぼくの職場にいるんですよね。

「これ貸してー」って言ってペンとか借りていって、何も言わずにスッと元の位置に戻していくやつ。

ほんで、「あれ、いつの間に返してきたんだ?」と思って見たら壊れてんの!!

「おい!!壊れてんじゃん!!」

と思ってそいつ見たら、へえづらこいて何にも気にしてねぇの。

普通壊したらなんかしらのリアクションあるでしょ?

「ごめん、壊しちゃったー」とかなんでもいいのよ?

ちょけた感じで言ってきても、ちゃんと壊したことに触れてるならいいのよ。

 

でもこいつはなんにも言わない。

気にする素振りもなし。

 

なんなん?

 

 

借りてる最中は完全に自分のものって感覚なのかな?

普通借りたら借りた状態のまま返そうとして、なるべく現状維持でもの使うでしょ?

レンタカーだってガソリン満タンで返すのに!!

VHSだって完全に巻き戻して返してたでしょ?

 

こいつはそういうのが一切できない!!できないというかやんない!!

 

こういう基本的なことができないやつ腹立つわー。こっちは怒ってんのに、へえづらこいてんのが物凄い腹立つ。

 

原辰徳。

 

引き寄せのアレ

引き寄せのアレ知ってますかね。

ザッッッックリ言うと、

「強く願うと叶うよ」ってことなんですが、これの本が胡散臭い。

 

例えば、引き寄せの法則はあります。方法はこんな感じです。ってなってから方法を教えるまでが長い。

 

イタリアの農家の夫婦の話になって、夫の幼少時代の話から始まる。

彼は辛い思いしただの、なんだのかんだの。

4,5ページ使ってダラーっと説明して、「このとき彼は本当に幸せになりたいと強く願った。そして引き寄せの法則が動いた。」

みたいな感じで、前置きがすげー長い。

  • ある夫婦は引き寄せの法則を使って成功した
  • 方法は強く願ったのだ

これだけで説明できるのに、何ページも使って関係ないことぺらぺらぺらぺら。

長いこと前置きしておいて教える方法が

 

「幸せになりたいと強く願った」

 

これだけ!!おい!!

 

読んだことある人ならわかると思いますが、後はこんな感じのエピソードが何個か紹介されてるだけで終わっていきます。

 

こんなもん胡散臭くて信じられる?!

 

 

いやいや。

 

 

まさかまさか。

 

 

 

僕は信じます。

 

だってサッカーの本田とか野球のイチローとかまんま引き寄せの法則してますよね。

だから引き寄せの法則はある!!

 

僕も以前に「臨時収入100円」と強く願ったら、1日に5回くらい100円玉を拾ったことあるんですよ。

 

だから、引き寄せの法則ってあるんじゃないですかね。(小声)

 

そんもんあるかぁっ!!って思うなら読んでみればいいじゃん。

 

ザ・シークレット (角川書店単行本)

ザ・シークレット (角川書店単行本)

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

ほら!これだから読んでみればいいじゃん!

 

読んだけどなんにも効果無かったぞこら!!って言われても責任は一切負いませんのであしからず。


コストコのくるみパン最高伝説

地元一のコストコ通と噂されていない僕が大好きなパンがある。

それがデカイくるみパン!!

f:id:aknr007:20170609194838p:plain

写真が無くてメンゴ!

パッサパサのパンにコリコリのくるみが沢山練り込まれています。

ハードパンの部類に入るのですが、思っているほどハード感は弱い。

いちじくのパンとセットになってひとつの袋に入って売ってますので、見つけたら是非。たぶん800円くらいだったと思います。

 

 

注意点

くるみ嫌いならやめとけ!!