やったけど、家に忘れました。

〜バク宙くらいしか出来ませんが仕事をくださいの巻〜

転職の敵は手書きの履歴書だと思う人は全国に99%いる。と思っている。

転職活動のため、仕事をサボってハローワークに行ってきました。

 

ハローワークって求職者の味方です。みたいなこと言ってますけど、夕方には閉めちゃう時点で味方じゃないよね。

 

多くの人が転職の際は、在職中の仕事をサボって行くしかないですよね。もっと8時くらいまでやってたらいいのにな。

 

なんでハローワークの求人ってどれも選考期間が物凄い長いのばっかりなんですかね。

書類審査から14日後とかざらじゃないですか?

備考欄に「むちゃくちゃ良いと思ったら即決もあります。」みたいなこと書いてあったらもっと応募も多くなると思うけど、ダメですかね?

 

選考期間が長いから「あーここいいんだけど、期間が長いから辞めとくか」ってなってる人いっぱいいると思うんですよね。

 

転職したい人って、すぐに次を見つけたい人いっぱいいるでしょ。

ハローワーク行って翌日面接で、その日に即決とかだったら最高に嬉しくないですか?なんなら賃貸物件借りるときみたいに、内見みたいな感じで職場に見学行って、気に入ったらその場で面接受けれるとか。そんなスピーディーなハローワークもあると思います。

 

そんなスピーディーな転職を可能にするためには、昔からの無駄な風習を辞めるべきなんだ!!

 

手書きの履歴書

いる?これいる?

手書きだと集中力がある?

 

履歴書なんて目の前で書いたわけじゃないんだから、必ずしも面接受ける人が書いたとは限らないんですよ。

履歴書代行サービスとかもあるようですし。

 

集中力を確かめたいなら、そういった集中力テストキットとかを用意してやらせりゃいいじゃん。用意するの面倒ならパソコン使ったそういう感じのソフトとかあるかもしれないし。

 

そういうの使っていこうよー。

手書きで求職者のやる気をくじくなよー。

 

職務経歴書はパソコンOKのとこが多いらしいじゃん?なんでなの?

見やすいからでしょ?

履歴書は?

 

パソコンで作ったほうが誰が見ても見やすいでしょうが!!このバカちんが!!!

 

 

まとめ

誰か僕をヘッドハンティングしてください。

靴磨きでもドブさらいでもなんでもします。

 

スキルは常に明るいことです。あと筋トレが好きです。※現在は脇毛が消失していますが、業務に支障はありません。

 

特殊能力はたまに雲を消せます。